FC2ブログ

ただいま! 

約一ヶ月の日本帰国を終え、フランスに帰って来ました。
買い物、レストラン、買い物、レストランまた買い物そして温泉・・・。
ほんとにいっぱい買っちゃって、合計50キロの荷物でございました。おそろし。
何を買ったかというと、食器に本、食料品と重いものばかり。
その上、それでも忘れてしまったものがあるくらい。
やっぱり夫婦で帰った方が荷物のためにはいいな。
100キロ持って帰れるもん(!?)。

日本でブログを書こうと思ったけど、実家はADSLじゃなかったのでできませんでした。
8月からできるように申し込んで帰って来たので、日本で撮った写真を送ってもらって、日本の出来事も載せられるといいな、と思ってます。

それにしても日本はいい!
欲しいものだらけ。(それはよいのか?)
ごはんがおいしい!
そして、家族がいる!
両親や姉に会って、家族のありがたさをしみじみ感じました。
どんなにふだん離れていても家族は家族だなぁと。
私の帰国を心から喜んでくれる。ありがたいことです。
だから日本を発つ時はほんとにつらい。
これからますますつらくなっていくんだろうな、きっと。

日本で買ったお気に入りのもの。
P1020823.jpg
木曽漆器のコーヒーカップ。すてきでしょう。
お盆は沖縄漆。鮮やかなオレンジに一目惚れしてしまいました。

スポンサーサイト



コメント

おつかれさまでした

50キロ!!にびっくり。
ブザンソンまで大変だったでしょ。。

会えなくて残念だったけど
こんどは私が行きまーす!

荷物は電車の入り口までカートで持っていけたので大丈夫だったけど、朝の7時に家を出て夜の10時まで飛行機、そのあと,4時間電車を待ち、3時間電車に乗るのが辛うございました。
でも、飛行機が無事着いてとりあえずよかった。ハハ。

みーさんもは~やく来い来い、ブザンソン。

ご実家を満喫されて、心も栄養たっぷり満たされたことでしょうね。私も実家から遠く離れていますが、(momokoさんより近いですね。)両親の年齢が増える度、心配事と寂しさが増すばかり。。。
離れた人しか分からない切なさです。
さて、木曽漆器の色いいかんじですね!
琉球漆のその赤は、まさしく、首里城の赤ですね。素敵なお買い物をされましたね。
夏のフランス便り、また楽しみに読ませて頂きます。

こんにちは、tomatoさん。
うちの姉も実家から離れたところにすんでいて、日数で言ったら、一ヶ月もいる私の方が両親と一緒に過ごしてるって言ってました。外国じゃなくても遠いとなかなか会えないものですよね。

コーヒーカップとお盆は、どちらもリサイクルショップで見つけたのです。ふふ。
だからびっくりするほどうれしいお値段でした。でも、どちらも使われていないので新品同様なんですよ。
とても気に入っているので大切に使っていくつもりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zinzinnikki.blog101.fc2.com/tb.php/48-636d91fd