FC2ブログ

満腹メニュー 

最近ブログ更新を少し怠けておりましたが、写真だけはたまっているので、がんばって更新しまーす。

先々週の日曜日にファブリスの両親の家に呼ばれた時のごちそう。

P1030878.jpg

お母さんお得意の「ジゴ・ダニョー gigot d'agneau」を食べました。
ハーブをまぶしてニンニクと一緒に丸ごとオーブンで焼く子羊の股肉。
いつ食べてもとろけるようにおいしいのだ。

P1030879.jpgP1030880.jpg

そして、畑の野菜をさっぱりと煮たものがお鍋にどっさり。
ファブリスの妹家族も来ていて、みんなで青空の下で食べるごはんは最高。

欲張って山盛りとってしまいました。えへへ。
しかもその後おかわりまでしちゃったのだ。おほほ。

P1030881.jpg

その上デザートには、お母さんのリンゴのタルト、妹オルガのチョコレートのケーキ、私のお店で出しているショコラ・グリオティンヌ(写真にはありませんが、生クリームとリコッタチーズにチョコレートケーキを混ぜ込んでグリオティンヌ griottine というアルコール漬けにしたチェリーを添えたもの。)と3種類ものお菓子が並びました。

P1030882.jpgP1030883.jpg

も~、満腹っ。

ごはんの後は、甥っ子ガエタンが、庭のすぐそこまで来ていたお馬ちゃんのお世話を一生懸命してました。

P1030891.jpg

ほのぼの~。

スポンサーサイト



コメント

今からお夕飯準備ですが、義お母様のお宅のお料理を、パソコンの中に入り込んで食べたいくらい、美味しそうですね!満腹メニューはいつもいつも素敵ですね。
↓ポムを私も盗りに一緒に行きたいです~。
こちらもお林檎の季節、タルトもパイも作らなきゃ!!と思ううち、紅玉が終わるのですよ~。
今年は乗り遅れないようにしなきゃ!!
タルトタタン、たまらないいい飴色ですね~。

tomatoさん、こんにちは。
「パソコンの中に入り込んで食べたいくらい」なんてかわいすぎる!
でも本当に満腹メニューはおいしいんです。うっふっふ。
タルトタタンはとっても簡単でしかも見栄えがするのでおすすめですよ。
tomatoさんのブログのりんごのジャムも、りんごのおいしさがぎゅっと詰まったかんじですご~くおいしそう!
がんばってリンゴのお菓子、いっぱい作りましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zinzinnikki.blog101.fc2.com/tb.php/72-986859bf

-

管理人の承認後に表示されます