FC2ブログ

雪山へ。 

最近こちらはお天気続きで,お店もお休みだしということで,すこし足を伸ばして雪のあるスイス国境近くのロシュジャンというところまで行ってきました。
スキー・ドゥ・フォン(距離スキー)で山の中にあるレストランまで行こうと思ったら,晴天続きのせいで雪が少ない為、歩いて行くことに。

歩くこと20分、「La petite échelle(ラ・プティ・テッシェル)」に到着!
車では行けないところなので,もちろんメニューもシンプル。

P1040611.jpgP1040613.jpg

スイス料理のröstis(ロシュティ)とハムとサラダ。
でも、こ~んなに景色が良くて、空気がきれいで,ニコニコのお日様の下でいただくごはんはなによりのごちそう。
しかもこのロシュティー、今まで食べたものとちがって中はふんわり外はかりかり,ジャガ芋もほんのり甘くて最高!
最初、こんなに食べれるかしらと二人で顔を見合わせたのですが、かんったんに食べれちゃいました。おほほ。

P1040614.jpgP1040620.jpg

もう食べれない~と思ったけど,せっかくだからデザートにミルティーユのタルトを半分こしました。
これも生地がさくさくでミルティーユもとってもおいしくてぺろりと。

ここのレストランにはティッピーとユルトの2種類のテントがあって、グループで来て泊まれるのです。

こちらがティッピーでございます。
P1040619.jpgP1040621.jpg

そしてこちらがユルト。
P1040616.jpgP1040618.jpg

どちらも中はゆったりとして暖炉もついて、快適なお部屋となっております。
どちらになさいますか?

P1040628.jpg

そしてお腹いっぱい食べて、まったりしたところで、腹ごなしに雪の中を2時間ほど歩きました。

スポンサーサイト



コメント

遠出のピクニックですね。いいなぁ。

気持ちよかったですよ。
ブザンソンは田舎町でないものもいっぱいだけど、少し行けば大自然が広がっているので、その点は自慢です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zinzinnikki.blog101.fc2.com/tb.php/85-ca339d4b